スポンサーサイト


考察的な 根性ブースター

かなり私の偏見や意見が入るので注意!!
というわけで根性ブースターの考察的なのをしてみようかと思います

さまざまなところで微妙扱いされていますが、使い方しだいでは普通に強い方になると思います
そしてなぜ微妙扱いされているのかを考えてみました
1、一致技がニトロチャージや炎の牙ぐらい
2、耐久がたりない
3、そしてなによりも・・・速さが足りないッ!
といった感じでしょうか。
どうすれば微妙な点を隠す、ごまかせるかが重要になりそうです

まず1をごまかします
私は正直気になりません
たしかにメインとなる一致技があったほうがいいですが、ぶっちゃけ空元気でいいきがします
GSルールの頃にいた、霰パ吹雪ミューツーみたいに不一致を主力にしたポケモンも多いですし

2の耐久についてですが・・・
これもどくどくだまをつかうのであまり気にならないです
あと不一致特殊技なら結構耐えます

おそらく最大の問題であろう3の速さが足りないッ!!
これもうまくニトロチャージを使えれば解決できます
威力がなくて使えない というならば、
仲間のポケモンのサポートを入れてとどめに使えば結構うまく機能します
じならしや凍える風で素のブースターで抜かせる状態を作りあげればこっちのものです(多分)

ちなみに私が使っているブースターは
いじっぱりAS極振り ニトロ 空元気 かみつく あくび です
ニトロをつむタイミングですが、相手へのとどめはもちろん、
私は日照りキュウコンに死に出しが結構つみやすいです
自分から日照りキュウコンの前に出すことによって、「こいつもらい火かも?」
と思わせて神通力や入れ替えをするタイミングでニトロをつめます
臆病最速でもいじっぱりS特化でニトロをつめば次ターンで抜かせます
入れ替えられてもダメージなしでニトロをつめます
そのあとは思う存分空元気で暴れられます

クセは非常に強いですが、うまい立ち回りに成功したら結構強いです
仲間のサポートをいれて、しっかりと動ければ・・・
きっとネタとは言われないハズです

以上ツッコミどころ満載な根性ブースターの考察ごっこでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムラオサ@

Author:ムラオサ@
ペンドラーで普通に殴るのに飽きたそこの君!
鉄壁バトンペンドラーはどうかな?
鉄壁で強引に物理を流したり、ねむカゴや減った体力で虫の知らせメガホーンなんてことも出来るぞ!
剣の舞を積むチャンスも増える!
私は 鉄壁 剣舞 バトン メガホーンで使ってるぞ!


一応ブラックの友達コード
3653-6010-8028

性別 漢 職業 学生
最近メンタル面が若干強化された
筋力も強化された
体力は小学校高学年女子並だった
       
現在持っているペンドラーの数 14体
自慢 メラルバ100Lvまで日本産2匹、スペイン産1匹、育てたこと
何度でも言おう・・・
ハードローラーは ガ チ

BW2での厳選が足りない…
でもぼちぼち作っていこうかと



イラストは友人のハトさんに描いていただきました!!
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
月別アーカイブ
