スポンサーサイト


アブソルは使ってて楽しい

というわけでアブソル(実は三体目)を育ててみました
一体目は特殊アタッカー、二体目は物理フルアタと変わった型になったので…
三体目も浪漫に走りました

概要を
アブソル HA特化 持ち物 くろいメガネ
技 ふいうち つるぎのまい しねんのずつき おいうち

世間じゃ浪漫、ネタなどといわれているおいふい型です
アイテムのくろいメガネはまあ見てのとおりおいうちふいうちをメインにしているので
両方の火力を上げようとした結果がくろいメガネに落ち着いた感じです
思念の頭突きは格闘対策に一応…鋼などいなかった

で、結局使ってみた感想としてはですね…
最高に楽しく、強いです
なんて言えばいいんでしょうかね…
こう、かゆいところに手がとどくというのか、とにかく使いやすく、楽しく、強いです
アブソルの不意打ちはかなりメジャーですから、逃げる相手は決まっているんですね
ですので比較的安定して剣の舞ができたり、おいうちを決めたり出来るんですね
そしてその読み合いもとても楽しい。ポケモンの醍醐味を凝縮した感じといいますか…
本当にこれに関しては何故ネタ扱いされているのかわからないくらいです

この型に関してはぜひ一度試してみてもらいたいです
アブソルじゃ耐性がちょっと…という方は、思念を瓦割りに変えてキリキザンでやってみるのも面白いかもしれません
ちなみにこの子を使ってから、確実に勝率が上がってきています
とても可愛いし、使っていて楽しいし、強い。最高ですね!

…まあ♂なんですけどね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。サイクロン(cyclonexなんですが)と申します。

あぶそる、確かに良いですね。僕も追い不意形に出会ったんですけど3たてされました。ww

今度僕も作ってみようかな!?ww

Re: No title

> サイクロンさん

こちらこそはじめまして。そしてコメントありがとうございます!

おいふい型は決まる相手にはめちゃくちゃ強いです
エスパーや紙耐久相手には気持ちいいくらい決まりますね
育ててみて損はないと思いますよ?

楽しいですよ!最近は格闘や虫が多くて若干つらいですけど!!

プロフィール

ムラオサ@

Author:ムラオサ@
ペンドラーで普通に殴るのに飽きたそこの君!
鉄壁バトンペンドラーはどうかな?
鉄壁で強引に物理を流したり、ねむカゴや減った体力で虫の知らせメガホーンなんてことも出来るぞ!
剣の舞を積むチャンスも増える!
私は 鉄壁 剣舞 バトン メガホーンで使ってるぞ!


一応ブラックの友達コード
3653-6010-8028

性別 漢 職業 学生
最近メンタル面が若干強化された
筋力も強化された
体力は小学校高学年女子並だった
       
現在持っているペンドラーの数 14体
自慢 メラルバ100Lvまで日本産2匹、スペイン産1匹、育てたこと
何度でも言おう・・・
ハードローラーは ガ チ

BW2での厳選が足りない…
でもぼちぼち作っていこうかと



イラストは友人のハトさんに描いていただきました!!
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
月別アーカイブ
