スポンサーサイト


なんやかんやで

帰ってきましたムラオサです
本来なら北海道の話をしたいところですが…
とんでもないイベントが帰りに発生したのでそちらの話を

長い話になりますが…よろしければ旅の苦しみ楽しさを感じてみてください

私ムラオサは北海道の祖父母の家から、千葉に戻ろうと思っていました
行きは秋田のとあるホテルに泊まったのですが、帰りは特に東北で時間を作る気はなかったので…
「ムーンライトえちご」という電車に帰ろうとしていました
このムーンライトえちご、新潟と新宿をつなぐ夜行列車で…
夜11時半にこの電車に乗れれば、朝の5時には新宿につくというありがたい物でした
新潟に行くには秋田駅からだと
秋田→酒田(山形)→村上(新潟)→新潟駅
といったルートで新潟まで行こうと思っていました
では肝心なイベントの方へ…

私は順調に長旅を続け、酒田駅に到達しました
まあとっとと乗り換えの電車が来るホームに移動するために駅員さんに聞くわけですよ
ムラオサ(以下 ムラ)「村上へ行くための電車が来るホームは何番線ですか?」
駅員 「スイマセンわからないので改札の方へ行ってくれますか?」
ムラ 「わからないってどういうことですか?乗り換えの時間があまりないんです急いでいるんですっ!!」
駅員 「電車が来ていないんです」
ムラ 「え…ええええええええええ!!」


駅員 「スイマセン…山形の大雨の影響で村上駅行きの電車がストップしている状態です」
ムラ 「本当ですか!ところで…復旧のメドは…」
駅員 「復旧のメドはたっておりません」
ムラ \(^0^)/

ま…まあメドがたたなくて村上に行けないといっても…つ、次の新潟方面の電車に乗ればなんとか…

ムラ 「次の新潟方面の電車は…いつでしょうか?」
駅員 「ありますが新潟駅にはもう向かえません」
ムラ 「くぁwせdrftgyふじこ(ry」

終わった…終わった…どうしましょ…
?? 「君もムーンライトえちごに乗ろうとしてたのかい?」

突然見ず知らずの人に話しかけられました
いろいろ話していると、Nさんと名乗る男性(以後N氏)もムーンライトえちごに乗って帰ろうとしていたようです
N氏 「いやーまいっちゃったよwwwこれじゃあ今日は野宿だねwww」
ムラ 「そうですね…本当にどうしましょうか…」

ちなみに私、この辺で身体的、精神的にも倒れそうな感じです
酒田に来るまでにすでに14時間ちょっと電車で見知らぬ土地を旅したあとに…
野宿宣告…
N氏 「そうだムラオサ君、ちょっと荷物見ててくんない?ちょっとタバコ吸ってくるから」
ムラ 「あ、ハイ。わかりました」
―数分後―
N氏 「ムラオサ君もなんか買い物とかしてきていいよ。俺荷物見てるから」
ムラ 「とりあえずお茶でも買ってきます 荷物の見張りお願いします!!」

というわけで…
普通に考えればとてもとても危ない…
見知らぬ土地で 見知らぬ人と 野宿(徹夜) という…
スペシャル★イベントに遭遇しました
そうしてN氏と私で駅に泊まろうとしていました
その後私は眠気覚ましのためにコンビニでフリスクを買いにちょっとでかけました
この時深夜0時。 ※よい子はマネしないでね☆
そしてまた駅へ戻ると…
N氏 「悪い知らせがある。次の特急の始発まで駅を閉めるそうだ」

というわけで駅を追い出されました
その後はN氏の提案で、適当な飲食店で一晩明かそうと。
その結果…
居酒屋へ。
まさか15で徹夜居酒屋することになるとは… ※よい子はマネしないでね☆
しかも見知らぬ人と・・・ ※よい子はm(ry

というわけで居酒屋で徹夜でお茶を飲み、無事翌日の始発に乗れました
ちなみにN氏とは新宿まで一緒に行動しました
メアド交換も。何一つなく。
お互いちょっと顔を知っただけの人ですが。

あとは何事もなかったように夕方には千葉につきました
めでたしめでたし。

今回はめでたく終わりましたが
皆様は絶対に見知らぬ人についていかないようにしましょう。

説得力ゼロですが
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりー

これ少女漫画だと恋愛フラグだな
一晩過ごす→仲良くなる→帰る→学校で運命のであい


とにかく、おつかれー

No title

アッー♂

Re: タイトルなし

> 神様 と ポトフ
ど う し て こ う な っ た
なんで二人とも危ない発想にいたってるんですか!?
フラグ発生はありませんから!!
ガチムチネタもアリマセンから!!
プロフィール

ムラオサ@

Author:ムラオサ@
ペンドラーで普通に殴るのに飽きたそこの君!
鉄壁バトンペンドラーはどうかな?
鉄壁で強引に物理を流したり、ねむカゴや減った体力で虫の知らせメガホーンなんてことも出来るぞ!
剣の舞を積むチャンスも増える!
私は 鉄壁 剣舞 バトン メガホーンで使ってるぞ!


一応ブラックの友達コード
3653-6010-8028

性別 漢 職業 学生
最近メンタル面が若干強化された
筋力も強化された
体力は小学校高学年女子並だった
       
現在持っているペンドラーの数 14体
自慢 メラルバ100Lvまで日本産2匹、スペイン産1匹、育てたこと
何度でも言おう・・・
ハードローラーは ガ チ

BW2での厳選が足りない…
でもぼちぼち作っていこうかと



イラストは友人のハトさんに描いていただきました!!
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
月別アーカイブ
