

友人と対戦してみた VSかずきちさん

※相変わらずのカオス注意!!
なんと今回は・・・
ナゲキのポケモンバトル奮闘記の かずきちさん
が対戦してくれました!毎度恒例のポトフやイナズマじゃないですよ!!
試合内容は二試合して一応勝ちましたが・・・
運ゲーです。
二試合目はバトルビデオにとりました
58-25016-41580

一試合目は・・・急ピッチで育てたフリージオのつきはみ
絶対零度無双をしたり、(名前の由来はとあるホラーゲームから 買いたい・・・)
クイタランが煉獄を当てたり
もはやカオスと運ゲーを超えました

二試合目は・・・メラルバのチビセウスのフレアドライブでタブンネを火傷にしたり
またつきはみが絶対零度を当てたり
ムウマージのおれのよめがかずきちさんのフリージオの
絶対零度をかわしたり・・・
相変わらず運だけはいいようです

試合の後は・・・交換をしました
私はフレドラメラルバを
そうしたらかずきちさんは・・・4Vのマッギョ様をくれました
いいのだろうか4V。
いくらでも産めるフレドラメラルバ3Vなんかで・・・こんなにすごいマッギョ様を・・・
いろいろありましたが、かずきちさん、対戦&交換ありがとうございました!!

最近は3rdばかりしている

・・・タイトルとずれてますね内容が。
一応厳選し終わった子はいるのですが・・・
フリージオとか
フリージオとか
フリージオとか
フリージオとか
まあ一匹しかいませんけど
なぜかヒトモシ倒すのキライなんですよ私。
たぶん入れ替え先が火傷になることが多々あるからでしょうね
あとは得意の運ゲー用の絶対零度習得レベルが高いからでしょう
煉獄を使うクイタランと違ってロマンが少ないとやる気が・・・

最後に育てたのは・・・ヨルノズクですかね・・・
色眼鏡ホーホーを見つけてヒャッホウ!ってなって
アタッカーになりました。
一応真面目な厨ポケガチポケもいるんですけどね
オノノクスとかコバルオンとか
あまり使う気になれませんねやっぱり。
ネタポケの育てすぎには注意してください。

ここまで更新が遅れるとは

そうとう更新が遅れていましたね
皆さんはクリスマスプレゼント等はもらったのでしょうか?
私は・・・モンハン3rdをもらいました
どうしましょうか受験勉強。普段からほとんどやってないのに余計酷くなった気がします
まあクリスマスイヴとクリスマスの結果発表でもしましょうか

イヴ
本来集まる予定の友達が塾?でお休みで・・・
女子二人あと私というなんとも言えない状況でした
ダラダラしながら日が暮れたので解散、の流れでしたね
ぶっちゃけとくに何もありませんでした

野郎だけのクリスマス
漢5人(プラスポトフの弟)がポトフの部屋に集結しました
そのままサイレントヒルへ・・・
ヘタレな私は死にまくって友人Aにパス
そして友人A、エンディングまで進めるという滅茶苦茶なペースで遊びました
もう文章では表現不能なカオスでした

・・・これはひどい

連絡と愉快なペンドラー達の紹介⑦~⑪

まあ重要な連絡ではありませんが・・・
ブログの更新頻度が落ちると思います
理由としては
ペンドラーの面白い育成論が思い浮かばなくなったというのが一つですね
ほかの人が絶対に育てない上に実践で戦える・・・
そんな理想のペンドラーがあと少しで尽き果てます
とりあえず今いるペンドラーを紹介しておきます

特殊受けカフェオレ ♀ 虫の抵抗 眠る メロメロ ハードローラー
まるころ型おだんご ♂ まるくなる 転がる メガホーン バトンタッチ
いばみが型カステラ ♀ いばる 身代わり いわくだき ロッククライム
王者のしるし型ケーキ ♀ ダブルニードル ミサイル針 毒突き 地震
めざパ炎特殊型ドーナツ ♀ はかいこうせん ソーラービーム ヘドロ爆弾 めざパ炎

・・・どうしてこうなった
だんだんなんでこの子達を実践に使ってるかがわからなくなってきました
しかし友人によるとメロメロ耐久ペンドラーを見たという話もありますし、
もしかしたらこの自己満足ブログを参考にしてくれたと妄想考えて見ます

あとは・・・この自己満足ブログを見てくださる皆様にお願いというのか・・・なんというのか・・・
こう・・・なんでもいいので所謂ブログのアイディアをください
コメント欄に「こういう記事を書いてほしい!!」みたいなのでいいので書いていただけるととてもうれしいです
できるかぎり毎日更新は続けようと思いますが
でも最初に言ったようにこのままだと更新頻度はだんだん落ちていくと思います
でもブログはやめませんのでだいじょうぶです。

クリスマスイブやクリスマスの予定

ここにきてやっと日記的なのを書きますね
もうすぐクリスマスですが・・・皆様はどうやってすごしますか?
ここは私もですが受験生だけど冬休みは遊ぶぜ!!とか
彼氏・彼女とデートしてきます!!とか
クリスマス?・・・今年から天皇誕生日で12月は終わりじゃないの?とか
きっといろいろな方がいますね
私は何故かオタクや腐女子女子とよく話すのでイヴは予定ができました
そしてクリスマスにも予定ができました

クリスマスイヴ
友達の女子達とパーティ
・・・なにかの間違えではないでしょうか
まあ彼女はいませんしできたこともありませんが
クリスマスにふさわしいイベントですね☆

クリスマス
野郎数人でポトフの家でサイレントヒル
・・・前日が嘘のようですね
・・・最高のクリスマスだ!
リア充氏ねな方々よりなのかリア充よりかわからなくなってきました
両方たのしみですね!!
・・・ポトフが三角様に会いたいって言ってたけど
シャッタードメモリーズ?には出ないような・・・

ポケモンカードでも手に入れた

ポケモンカードでもゲットしたぜペンドラー!!
・・・風邪が治ってすぐにこのテンションですよ私は
まあもともと体が弱いのか強いのかよくわからない体質ですから
何度かめまいをおこしたり吐き気をおこしたりで死ぬかと思いました
まあいつものことですが

六パックほど買って
出てこなかったのでポトフに子供のように駄々こねて奪い去って手に入れました
ただ・・・
ホイーガがいない!!
進化できません デッキに入れられません
ポケモンカード好きの友人に駄々こねて手に入れようと
携帯をバックから取り出すのが面倒だからポトフの携帯を使って電話しましたが・・・
持ってないそうです
そして私はお金がない・・・先は長そうです

ほかにはマラカッチやジャローダ、それにウォーグルなどの
大好きなポケモンのカードを手に入れました
あとはレアバージョンボルトロスを手に入れました

ボルトロスはともかく、
所謂「俺の嫁」なポケモンのカードは集めないと気がすまないので
今日はいいカードを手に入れた気がします


昨日は

本当は更新したかったのですが・・・
お恥ずかしいことに風邪をひいてしまって更新できませんでした
一時は38,5まで熱が上がって戻しまくって(汚い話でスイマセン)
死ぬかと思いました
しかし今は熱も平熱に戻り吐き気もなくなり
だいぶマトモになりました

やっぱり健康が一番ですね
こうやってブログを更新したりポケモンをやったり・・・
友人と話したり・・・こういうのは健康じゃないとできませんからね

ようやく紹介してみた その1

ここまで紹介が遅れた言い訳をさせていただきますと
ほとんどテンプレでメジャーで面白みがないかなと思っていたからです
では鳥ポケ界最高のメジャーポケモンをまずは紹介しますね
ネイティオの草津 ♂です
名前の由来はXATUという外国名の読み方がわからなくてこうなりました
タスキを持たせた変わった子です
技は サイキネ シャドーボール さきどり でんじは です
本当はねっぷうを覚えさせたいのですが・・・BWでは覚えてくれません。
基本はでんじはを撒いて退場ですが・・・
急所やらなんやらを驚くほどだしてくれるので試合が狂います
まあトゥートゥー神様なら仕方ないですね・・・

麻痺させたあとにも調子にのってドラゴン技を撃ってくる龍をさきどりでかえりうちにしたり
麻痺であいてのキリキザンが一度も動くことなく死亡
交換で出てきた特殊受けをサイキネで特防を下げて立場逆転
ネタ的にも鳥ポケ的にもとてもおいしい活躍をしてくれます

・・・メジャーじゃない?途中からネイティオカラーになっている?
きっとネイティオのサイコキネシスでしょう

ポケモンカード

そういえばポケモンカード新シリーズが近日発売ですね
私は友人と遊ぶ程度ですが
(しかも驚くほど弱いうえにDPやRSE時代のカードが混ざってる)
私は今回のカードは買いまくります
ペンドラーデッキ作りたいですから
ハードローラーが技にあると聞きましたし

ほかのポケモンの可愛いイラストも楽しみたいですしね

ゲームの方もHPを出来ればカードのペンドラーに揃えた
ポケモンカード型も育てたいです
噂によるとHP150らしいので出来そうですね
技はフシデ・ホイーガ・ペンドラーのカードの技で揃えたいです

・・・ペンドラーの話になってますね


国際孵化に挑戦中

初めての国際孵化です
五世代だと性格も遺伝できると聞いたのでやる気がでました
まあ性格不一致でも育てますが
もちろん厳選してるのはフシデです
色違いはまあまあ持ってますが(ギャロップやラルトス、コイキング、ドードリオ等)
すべて国際孵化ではなく、偶然生まれた、野性で出てきた、ポトフと交換
で手に入れているので一体何日かかるのだろうか・・・検討もつきません
スペイン産低個体値メタモンにはがんばってほしいです


では私は孵化に戻ります
生まれたら報告します

灼熱のペンドラー

イナズマくんのアイアントにギタギタにされたあと、私は思った
抜群を取れなければ勝ち目がないと
そして・・・
めざパ炎62ペンドラー厳選しました
短期間でやった割には上出来だと思います
ただし防御と特防、素早さはどこかに落としてしまいました
これできっと勝てると思います
めざパ厳選はペリッパー以来のことですから少々疲れました
ですがもっと凄い人はさらに高威力までねばると思いますので私はまだまだです
一応特攻は個体値30にはしました
素早さは・・・16とひどいことになってますが

友人と対戦してみた その3 カオスカーニバル

※最高のカオス注意!!
最初に ・残念ながら友人Kとはマルチしかできませんでした
     ・そしてライバルポトフとのバトルビデオを保存し忘れました
試合の結果を先に書きます
①ペンドラーズVSカイリキーズ 結果 ペンドラーズの勝利
②ペンドラーズVSアイアント  結果 アイアントの圧勝
③ペンドラー&カイリキーVSアイアント&ジーランス 結果 ガチムカデコンビの勝利
④ペンドラー&アイアントVSカイリキー&ジーランス 結果 虫コンビ惨敗

②のビデオ 28 22012 18447
③のビデオ 65 35133 52949
④のビデオ 49 54312 02735
ビデオ紹介の許可は友人にはとりました

どれだけ酷いかは三つはバトルビデオで見れるので内容は一部省略させていただきます
カイリキーにリベンジした動画がないので少し内容を書きます
一言で言ってしまうと・・・いばみが強い
ということですね
新たに育てたいばみがペンドラーがカイリキーを苦しめて、
そのまま降参・・・といった流れです
ようは運ゲーで勝ったということです
しかし運を使いはたしたのか
アイアント戦では見るも無残に負けています
めざパ炎のフシデを厳選しなきゃダメみたいです

ペンドラーが私の強さ

バトルサブウェイに行ったのですが
ペンドラー無しでいったらボコボコにされました
シングルトレインで
モロバレルに三タテ食らうとは・・・
ニドキングが大文字をはずさなかったら世界が変わっていました

威張るがほしいのです私は
ペンドラーの考察に悩み、いばみが変態ペンドラーを育てるためにと
挑んだのですが・・・やはりガチパは苦手です
オノノクスやダゲキ、それにニドキングがキノコに潰されるとは・・・
改めて私がどれだけ弱いのか実感しました

ワイファイのランクが今1に戻りました
やはり私弱すぎです

ハサミギロチンで三タテした祟りでしょうか

弱さは運と浪漫、そして愛でカバーする

明後日はポケモン友達みんなで
土日の恒例ポトフ君の家に行くことになりました!
そして皆統一パです
毎度恒例ポトフ君はカイリキー統一
友人のイナズマ君はアイアント統一
そしてもう一人の友人Kはジーランス統一
そして私はペンドラー統一

・・・不利すぎるような気がする私。
カイリキーにマトモなダメージをあたえらるのは毒突きかベノムショック・・・
アイアントには・・・地震や岩雪崩・・・
ジーランスには・・・地震やソーラービーム・・・
うん、酷い。
ソーラービーム不安定すぎです。
しかも隠れ特性の頑丈ジーランス厳選したとききますし・・・
アイアントにいたっては抜群とれないどころか不一致等倍・・・
そして皆エッジを覚える・・・
さてと・・・これは・・・どうしろと言うのでしょうか
ハードローラーにかけろとでも言うのでしょうか

ムラオサより愛を込めて・・・

今度からですが・・・
私、ムラオサが孵化したフレアドライブメラルバ
いくつかGTSに流すことにしました!!
特徴?
・日時は私の気分しだい ・性格、性別、個体値も気分しだい
・レベルは1レベ ・おすすめメールを持たせている
フレアドライブとあばれるをおぼえている
・親名は ムラオサ ここはどうでもいいですね
・私がほしいポケモンは簡単なものが多いです

完全に私のきまぐれです
全国にメラルバ使いや変態型ウルガモス使いが増えますように・・・

マイナー?パ使ってみた

最近は鳥ポケでランダムに行くことが減りました
最近はマイナー・・・と言ったら怒られそうですが、マイナーなポケモンを使っていますね

コバルオン物理型(メジャーかな?) クイタラン煉獄型 ペンドラーバトン型(キャラメルです) 
デンチュラ物理型 コジョンド特殊型 ムウマージ耐久と滅びの歌型(役割が迷走してます)

そんな子達でランダムバトルしてますよ
ちなみに私は恐ろしいほど弱いです
しかも気合玉に嫌われてます
どういうことかと言うと、コジョンドが実戦で
気合玉をあてたことが数回しかありません
ナットレイとかハッサムとか肝心なところできれいにはずします
煉獄をあてるクイタランをみならっていただきたい・・・
私はこれをベースとしたパーティですね基本は

使ってる感想としては・・・コジョンド仕事しろ割と使いやすいです
そしてなによりも煉獄が熱い
物理型の水や岩に交換されても火傷で機能停止に追い込める・・・
やはり浪漫は大切です

愉快なペンドラー達の紹介⑤・⑥

この子達は二体で一つです
サポーターペンドラーのおちゃがし ♂
特殊アタッカー変態その2マシュマロ ♂です
まずおちゃがしの役割はどくびし撒き日本晴れ要員です
そしてマシュマロはベノムショックソーラービームを撃つメガネの変態です
おちゃがしがいないとマシュマロはまず動きません・・・というか動けません
そしてマシュマロがいないとおちゃがしはただの毒撒きになってしまいます

統一パばかり作っていますが、私はチームで動くポケモンを育てたことがあまりありませんでした
なので滅多にない二体で一つなポケモンです

強さはなかなかでカイリキーが好きなポトフ君の手持ちを半壊に追い込むほどです
しかし決定力不足ですが
ハードローラーペンドラーの次くらいに好きな子達です

ちょっと紫色見ずらいですね・・・

私とメラルバ

私はペンドラーが大好きですが、他にもマイナーな部類のポケモンを
育てるのが好きな人です。
そのなかでもメラルバのチビセウス ♂を育てたのはいい思い出ですね
一目見たときに「可愛い・・・」と一目ぼれして素早く厳選にかかり、
三日で100レベまで育ててフレアドライブを覚えさせました。
そのあとフレアドライブメラルバが沢山ほしいという衝動にかられ、
メラルバのプチセウス ♀を100レベまで育てました
たまに2タテをかましたり、ほのおのからだで奇跡をおこしたり、
どちらのセウスも私の相棒です

ニックネームの由来は創造神様に似ていたからです。
チビセウスは陽気スカーフで道を切り開きます
プチセウスはしんかのきせきで火傷をまちつつ耐えしのぎます
なかなか面白いのですが・・・
手持ちにいれてるとしょっちゅう切断されます
切断、ダメ、絶対。
たとえメラルバがワイルドボルトでギャラドスを狩っても切断しないでください
大抵狩られる側ですが

祝!百人

夢でも見てるんじゃないのだろうか・・・
このブログが・・・ペンドラーの事ばかり書いている自己満足のこのブログが・・・
カウンターが100になっている!?
これも全国一億六千万人のペンドラーファンポケモンを愛している皆様のおかげです。
百人いったからといって特になにをやるわけではありませんが
こんなブログを少しでも見てくださる皆様には何度お礼を言えばいいのかわからないほど
とても深く感謝しています。
また、これからもこのような調子でダラダラ更新していきますが、
お時間がありましたら是非少しでも見ていただけたらうれしいです。
ペンドラーを育てたい、マイナーポケを育てたい、鳥ポケを育てたいと思っている方の
参考になれればうれしいです。

こんなブログですが、これからもよろしく御願い致します。

愉快なペンドラー達の紹介④

今日は究極の浪漫と私が考えているペンドラーを紹介します
変態型ペンドラーその1さくらもち ♀です
性格はゆうかん 技は メガホーン しっぺがえし ジャイロボール つるぎのまい です
持ち物は強制ギプスという
ペンドラーの利点である素早さを捨てた型です
しかし統一パとなると話は別
ゲンガーを狩る為に考えた型です
しかし私が使っているダメージ計算サイトは素早さを考えないので
確1かどうかわからないという実力未知数な子です
正直この子だけは統一パじゃないかぎりオススメしません。
まあこの技構成ができるのはペンドラーとドーブル画伯しかいませんが
まあ似たような構成がシュバルゴやバッフロンでできるのでやはり微妙ですね
こういう目茶苦茶な型を考察できるのも統一パの醍醐味だとも私は思います。
まあ試合を楽しむ人向けですかね・・・
炎タイプには煉獄を持たせるぜ!とか言っている私は大好きですが。この型。

友人と対戦してみたその2 ガチムチVSメガムカデ

カオス注意!!
またまたポトフ君との対戦ですよ。
ペンドラー統一VSカイリキー統一6対6で戦いました。
結果は・・・私の負けですハイ。
大文字になすすべなく焼かれました・・・
珍しく運も私に味方してくれませんでした
カイリキー対策をしたいもののペンドラーはカイリキーに優勢を取れる技が
てっぺきぐらいしかありません。
そのうえそれも焼かれますから・・・勝ちは難しいですね
そんなカオスな試合はコチラ
22-18887-83906ムラオサ視点
72-95417-43953ポトフ視点
注意!!
・長期戦です。 ・私はポケモン弱いです。
・五割ペンドラー五割カイリキーのカオスです。
・バトルの参考になりません。・紹介していないペンドラーもでます。
カオスでも長期戦でもドンと来い!という寛大な方は見てくれると嬉しいです。
また、ペンドラー使いの方は何かアドバイスをくださると私はうれしいです。
あとおもしろかったとか感想を書いてくれると感動します。

ちょぴり休憩

ペンドラーの型が思い浮かばない・・・
なのでちょっと休憩ですね

私はペンドラー以外だとフレアドライブ遺伝メラルバを無意味に増やした後、
ネゴエーションに行って断られたり

ガチポケの育成や厳選をしたりしています。

ポケモンを始めてすぐのパーティが 
クレセリア レジスチル ポリゴンZ ガブリアス
という厨パを使っていた影響もあってか、ガチポケは伝説ポケに
どうも偏りがちです

滅多に使いませんがガチパは
ランダムで私と思われる人が
メラルバ抜きや鳥ポケ抜きでもぐってるのを見た方は
ある意味ラッキーだと思います。

というか私は友人から鳥パの方が強いといわせるほど
ガチパが苦手です

実は本業

ポケモン好きのリア友からいわれた・・・
「ムラオサって鳥ポケも好きなんだよな?記事書かないの?」
ていうわけで書きます。
えーっと・・・現在のランダムバトルに出すメンバーが鳥ポケなんです。
なんせペンドラー統一とかは出せませんからね・・・

実はハートゴールドの時から使っていたのですけど
対戦用のメンバーはほぼBWでそだてなおしました。
今はペンドラーLOVEなのでまだそろっていませんが。

私、ムラオサには珍しくとてもテンプレが多い子達だったりもします。

メンバーの個々の役割などは後日紹介すると思います。タブンネ!

名前だけあげると
ペリッパー ウォーグル ムクホーク オニドリル バルジーナ 
スワンナ ネイティオ アーケオス オオスバメ 唯一HGSSから送ってきたカモネギ
ですね。ランダムでみかけたらマンムーとかで三タテできるので
どうぞ手加減なくギタギタにしちゃってください

愉快なペンドラー達の紹介②・③

さて今日は所謂テンプレ型二体の紹介です
まずは速攻アタッカーペンドラーのわらびもち ♂
技は 剣の舞 メガホーン 地震 岩雪崩 ですね
性格はようき 努力値もAS252H6の 本当に普通な子です
持ち物はタスキが多いですね たまに命の玉だったりもしますが
ペンドラーを知っているなら最早説明不要なほどのテンプレ型です

さてもう一体は鉄壁バトン型ペンドラーのキャラメル ♀
技は 鉄壁 メガホーン 剣の舞 バトンタッチ ですね
性格はようき 努力値はHS252B6のバトン型です
ペンドラーの型の中ではまだマイナーな部類ですが・・・
ハードローラーと比べればメジャーです
ハードローラー・・・強いのにな・・・
この二体は安定はしますが・・・統一パの中では個性が少ないきがします
まだまだ個性の塊みたいなのが沢山います
プロフィール

ムラオサ@

Author:ムラオサ@
ペンドラーで普通に殴るのに飽きたそこの君!
鉄壁バトンペンドラーはどうかな?
鉄壁で強引に物理を流したり、ねむカゴや減った体力で虫の知らせメガホーンなんてことも出来るぞ!
剣の舞を積むチャンスも増える!
私は 鉄壁 剣舞 バトン メガホーンで使ってるぞ!


一応ブラックの友達コード
3653-6010-8028

性別 漢 職業 学生
最近メンタル面が若干強化された
筋力も強化された
体力は小学校高学年女子並だった
       
現在持っているペンドラーの数 14体
自慢 メラルバ100Lvまで日本産2匹、スペイン産1匹、育てたこと
何度でも言おう・・・
ハードローラーは ガ チ

BW2での厳選が足りない…
でもぼちぼち作っていこうかと



イラストは友人のハトさんに描いていただきました!!
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
月別アーカイブ
